目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌と和弦の日々 1-2


 「はい、みなさんコレどうぞ」
 そんな中、自販機にあったかい飲み物を買いに行っていたノブオが戻ってくる。
 「あら、ありがとね、ノブオくん」
 「オウ、ノブオご苦労」
 「何話してたんですか? 楽しそうに」
 「誰かギターが弾ける者を知らんか、という話で、千晶さんは少なくともリュウジには期待していないと言ったのだ」
 「うはは、ナルホド、ダイゴさん。兄貴にはちょっと……ねえ?」
 「何だと? ちきしょう、ノブオいい度胸してやがるな」
 「う、うわ、スミマセン、兄貴ぃ~」
 リュウジがノブオを軽く小突くのをみんなで笑って見ていた。

 「あ、でも確かハヤトさん弾けるんじゃなかったでした? ギター」
 「──え?」
 ノブオが言ったのを受けて、オレは一同の注目を浴びていた。
 「ああ、そういやハヤトの部屋にギターあったな」
 「なに? ハヤト弾けるの?」
 「い、いや、弾けるってほどのもんじゃなくって……」
 千晶ちゃんに問われて、オレは少々たじろいでいる。
 「ただ中学の頃、遊びでちょこっとコード覚えただけだよ。そんな、人前で披露するような腕前じゃなくってね」
 オレは掌を振って『ムリムリ』と意思表示を試みる──んだけど。
 千晶ちゃんと玉城はふたりで目を見交わしあってて、オレの様子なんかにはお構いなし。

 「ハヤト。コードは弾けるんだよね?」
 「え、ああ、まあ多少……」
 もごもごと玉城に向かって答えるオレ。
 「コード弾ければ充分でしょ? 千晶ちゃん。そんな激しい曲でもないし、僕がピアノ弾くから、逆にギターは和音だけでも充分彩りになる」
 「うん、そうね。確かに」
 千晶ちゃんは玉城に向かって首を縦に振る。
 「いや、だからオレ、そんな……」
 なんだか矛先が思いっきりオレに向いてるじゃん? オレ、無理だろ?

 そして千晶ちゃんは、リュウジに向かって頭を下げる。
 「リュウジ、悪いんだけどおたくの特攻隊長をしばらく貸してもらえる?」
 「えええっ!!!」
 そう来たか──決定権はオレにはないのか!!!
 リュウジの答えなんか聞かなくてもわかるよな……。
 「オウ、そんなに頼まれたら断るわけにはいかねえもんな。よし、ハヤト。行け!!!」
 オレの背中をどやしつけるリュウジの掌。体が冷えてるから結構痛いよ……。

 「ええっと……オレ、自信ないんだけど」
 「ハヤト!!! お前それでも特攻隊長か? 闘いに挑む表情じゃねえだろ、それは!!!」
 「いや、闘いっていうか……」
 リュウジはオレの肩に手を置いて、真正面からオレを見据えた。
 「いや。これは闘いだ。千晶ちゃんと玉城にとってはな」
 「あ──」
 「わかったか、ハヤト? 俺は真剣勝負と見たからな。だから手を貸してやるべきだと言ってるんだぜ? 多少の不利なんかいつもものともしねえだろ? だからハヤトはウチの特攻隊長なんじゃねえか」
 リュウジはオレを諭すように言い募る。
 「ハヤト、これは総隊長命令だぜ。存分に闘って来い」
 みんながオレを待っている。オレがリュウジに向かって『OK』と答えるのを──。



テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

<< 歌と和弦の日々 2-1 | ホーム | 歌と和弦の日々 1-1 >>


コメント

俺が行…

こんばんわ、華丸様。
ハヤトにギター、coolな取り合わせですね。(腕前は置いといて)
私はてっきりデスバレーTシャツに身を固めた
ピンクの彼の登場かと思ってしまいました(笑
リュウジの為ならどんな勝負にも身を投げ出すハヤトも
果たしてこれはどうなのか!?
次回予告特攻隊長!!
粉雪舞う鬼浜町に伝説のギタリスト(言いすぎ)降臨なるか!?
チャラリラ~チャララチャッチャチャラ♪
ハヤトの歴史に又1ページ…
失礼しましたっ

うわ~ッ!

ちょっと見ない間に、鬼浜町に雪が降ってるぅ!

そっか。2日に1回の更新ではないのね?
相変わらず毎日更新ペースは貫き通すとは!素敵ッ!
でも私の方が時間なくて2日に1回のペースで読んでますぅ。とほほ。

私も単savaさん同様、ピンクの彼だと思ってましたわ。
でもハヤトのギター・・・うわお!目がハートになっちゃうぅぅ。

>>単savaさま

ハヤトにギター、似合うかなww
なんかベタ過ぎかとも思ったけど。
まあ、総隊長命令だから。それなりに
がんばってもらわないと。

>次回予告特攻隊長!!
おおお、かっこええ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そういうの巧いなあ、単savaさんは。
なんか想像しちゃいましたよ。
あの声で言って欲しい~!!!
また思いついたら夜露死苦でっす♪

>>ピノコさま

ちょっといいかな、って思って模様替え
してみたんだけど……
正直言って、これ酔うかも。舞う雪。
動くもの見るのって苦手なのよね。
ピノコさんは大丈夫?

更新はそれなりにしていくので、ピノコさん
もご自分のペースでいらしてくださいな♪

で、やっぱギター=ピンクの彼なんだ。
だよね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。