目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト


歌と和弦の日々 3-1

 放課後を音楽でいっぱいにした生活をはじめて3日が経過している。
 鬼工に入ってからも、中学のころもまったく部活動とは無縁だったから、放課後に用事があって学校に残っているっていうのが慣れない感じ。
 でも充実してるんだなあ、こういう活動って。うん、悪くないかも。

 本日の練習終了後、それぞれに片づけなんかをしながら話してる。
 「日に日に慣れてくるよね、ハヤト」
 「そうかな? 千晶ちゃん」
 「うん。歌ってて楽しいもん。ね、玉城くん?」
 「だね。うん。合わせるたびにしっくりなじんでくるよ、ハヤトは」
 にこりと笑って玉城が言った。

 「でもさ、ハヤトだんだん慣れたらさ、ちょっと走り気味かもな」
 ここで言う『走る』は『先走る』の意味。自分だけ演奏のペースが早いってことだ。
 「あ、そうか。うん、気をつける」
 そんな即席バンドメンバーの会話を手持ち無沙汰に聞いてるリュウジが口を挟む。
 「玉城!!! それは仕方ねえな。だってハヤトはウチの特攻隊長だからな」
 「……ってリュウジ、そんなに威張らなくても」
 千晶ちゃんがちょこっと困ったように笑ってる。

 オレたちの練習時間は、野球部の練習にも出ている玉城を待ってからだから、けっこう遅い時間になりがちだ。
 集合まで教室で個人練習してたりするんだけど、そんな時にもリュウジはなんとなく付き合ってくれたりしてる。
 ふらりといなくなったかと思ったら、道場でダイゴが赤ジャージに柔道トレーニングをつけているのを見に行っていたり。
 それでまた戻ってきて、ごく自然に練習室でオレたちの様子を眺めていたり。
 
 学校の前で千晶ちゃんたちと別れて、リュウジとふたりになった帰り道。
 めずらしく面白くなさそうな顔を見せたリュウジが言った。
 「いいなあ、ハヤトはよ。最近忙しそうで。俺だけ暇だぜ」
 「え、ああ、まあ忙しいことは忙しいけどね。でもリュウジだってそんな暇じゃないだろ? 赤ジャージの応援とかさ」
 「まあな。でも俺自身は暇なんだよな。あ~あ、たまには走りにでも行くかな」
 「これから? じゃあオレも一緒に走るよ」
 「いや、ハヤトは忙しいんじゃねえの? 今日うまくいかなかったやつ練習するって言ってたじゃねえか」
 「あ……」
 「ほらな」
 あんまり見たことのない苦笑いをリュウジは浮かべていた。
 
 「オラ、忙しい奴は早いとこ帰れや。仲間に迷惑かけてる場合じゃねえだろ? 本番まであと何日もねえんだし」
 「うん。じゃあ今日は悪いけどそうしとくよ。リュウジ」
 「別に何も悪いことなんてねえって。そんじゃな、ハヤト。また明日。寝坊すんじゃねえぞ!!!」
 「え~と、努力します」
 リュウジの家の前での別れ際。いつも通りの挨拶でさよならしてきたんだけど、オレはどことなく罪悪感だった。
 リュウジがあんな顔してるのは、オレが付き合い悪いせいなのかもなって思ったから。
 千晶ちゃんと玉城に義理を欠くような真似はリュウジが許すわけはない。
 けれどもああ見えて、誰かと一緒にいるのが好きなほうのリュウジを放っておくのも気がひけて。
 あはは、なんだろ。オレってやっぱり忙しいのかな──ギターを背負い直しながら、オレはオレで苦笑いしてた。



テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

<< 歌と和弦の日々 3-2 | ホーム | 歌と和弦の日々 2-2 >>


コメント

やだぁ、リュウジってば

寂しいんだぁ~。かわいいねぇ。
ちょっとすねてんでしょ?くすッ♪

そういえばコメントするのすっかり忘れてた!
もしかして私が酔うっていったから
背景変えちゃった?すんません。。。
あれ、クリスマスっぽくてヨカッタよ。今さらだけど。

ストレス発散しませんか?

ストレス発散しませんか?

>>ピノコさま

うふふっ、ピノコおねーさまったら。
すねたリュウジ、かわいいっしょ? なんちてww
……こんな調子で大人の女の人にいじくられる
宿命なんだろなあ。リュウジ。だはは。

背景は……わたくしが耐えられませんでした!!!
だってめまいが(^^:)
ステキなの、いろいろ探してる最中でっす!!
また模様替えするかも~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
