目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝



贈り物を心より 1-2


 放課後のこと。結局リュウジは出ていったっきり帰ってこなかった。まあ、出ていったのがあの時間だからそれ自体は予想通りだけどね。
 「ハヤトさ~ん」
 「あ、ノブオ。今帰り?」
 「ウイ~っス!! って、今日はひとりっスか? 兄貴は?」
 「リュウジね。さっき散歩行ってそれっきり」
 「そうっスか。な~んだ」
 「どうした? 何かリュウジに用だった?」
 「いや、別になんでもないんっスけど。ただ『また明日』って挨拶しないと落ち着かないなと思って」
 「あはは。ノブオの日課か」
 「ええ、そうっス!!!」
 ノブオは胸を張って答えた。ノブオらしいよな。

 そんなノブオと、ダイゴも合流して途中まで一緒に帰ってきた。
 駅前でふたりにノブオじゃないけど『また明日』と挨拶して、家までのんびり歩いた。
 今日は招集もかかっていないし、まるっきりの暇が訪れる。
 家に帰って、たまにはやらないとって思っていた単車の手入れなんかをこれまたのんびりやってみる。
 オイル交換をして、ワイヤーの調子を確認して。
 ついでに洗車だ。もう寒いから、水の冷たさがけっこう厳しい。
 だけど、きれいになった我が愛車を見てたらより一層の愛を感じるんだ。
 
 最近、放課後って言えば何かと用事に追われたりしていたし、そうじゃなくても誰かと一緒に過ごすことが多いから、愛車だけと過ごす時間は本当に久しぶりだった気がする。
 いろんな調整やら磨き上げやらを終えて満足したオレは、エンジンをかけて愛車に跨った。
 よし、今日もいい音だ。
 調子が出たついでにその辺を一周してこようと思い立って、上着をとりに部屋まで戻る。
 出てきたところで店先にいた親父につかまった。
 「おや、放蕩息子。暇そうにしているかと思いきやお出掛けか?」
 「うん。ちょっとね。そこら一周してこようかなと思って」
 「それは好都合。帰りにスーパー寄ってネギ買ってこい。今夜は鍋だそうだ。母ちゃんにさっき頼まれたんだが、生憎仕事中の身は忙しくてな」
 「そんな忙しそうにも見えないけどなあ……」
 「いいから!!! 文句言わずに買ってこい。ほれ、おつりはとっといていいから」
 そう言って、親父はオレの掌に100円玉を2枚握らせた。ほんとに子供のおつかいだ。

 冬の匂いの鬼浜町を一周して、おつかいを済ませて帰宅する段になって、オレはようやく気が付いた。
 ネギを持って単車に乗るってのが、いかに恥ずかしいことかって。
 主婦が原付でなら似つかわしいかもしれないけど、オレは10代の男子だし。単車は目立つチューンをしてあるし。
 あ~、不似合いきわまりない。道理で親父が自分で行きたがらなかったわけだ。
 しかもネギ、税込198円だったよ。親父、巧いよな……。

 ため息混じりにスーパーから出て、お駄賃の2円をポケットにしまって。
 こんなとこ、知ってる誰かに見られたくないかも。
 ちょこっと辺りに気を配りながら、ふたたび単車にエンジンをかけようとした──ところで、海の方角からやかましい単車が近づいてくるのに気が付いた。
 あの音、きっとハンゾウのマシンだな……逃げるようにオレは、ネギをもったままスーパー店内に逆戻りして、推定ハンゾウマシンの音が遠ざかるのを待ってた。
 そしたら背後からオレを呼ぶ声が──
 「よっ、ハヤト。お使い? えらいね」
 「あ──千晶ちゃん」
 「あはは。それにしてもネギと改造単車って組み合わせ、ちょっと笑える~」
 ……いいんだ、オレは。今夜の鍋さえおいしければ。
 こんな平和な夕方を満喫できて、オレは幸せだよ、親父……。



テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

<< 贈り物を心より 2-1 | ホーム | 贈り物を心より 1-1 >>


コメント

ちょっと待ってハヤト・・・

って、突っ込むとしたらハヤトも気づいたね。
あのバイクでネギを持って乗ることが
どれだけ恥ずかしいことかッ!(笑)

それにしてもリュウジの行動が気になる・・・


>ピノコさま

だはははは。
鋭い突っ込みを準備してくれてたのね。
ありがと~!!!

でも、ちょっと見たいかも。
アレ+ネギ。

リュウジは何なんでしょうねえ。
でもまあ、基本的にわかりやすい奴だから。
なんちてww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
