目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風にのって鈴の音が 3-2


 だんだん掌があったかくなってきた。汗をかいてきたみたいだ。
 掌にちょこんと乗っかっているちいさなフウカを、オレは机の上におろしてあげた。自分は椅子に座って向き合って、それで話を続ける。
 
 「それで、どうしてオレを呼んだの?」
 そう。オレはきっと彼女に呼ばれたって確信がある。
 今日に限って露天商に足を止める気になったんだから。そしてその露天商で気になった、銀の細工のキーホルダーを買って、そしたら中からフウカが出てきて。
 どう考えても普通じゃない。けどオレにはすべて予定調和のうちのように思えているんだ。

 「うん。ハヤトを探していたから。ずっと念を送っていたの。わたしを遠くまで連れていってくれる人と出会えるようにって。できたらやさしくて、人望あって、かっこいい人がいいなって思いながら。そんな誰かにわたしの声が届きますように、って」
 「オレがやさしかったりかっこよかったりするとも思わないけどなあ」
 かなり照れてオレは返す。
 「うん。でも聞こえたから。オレを呼ぶ声。それに遠くまで連れていってあげられるよ、オレなら。オレ、単車が得意だからね」
 「よかった。波長が合ったのがハヤトで」
 
 「それで、遠くまでいって何をするの?」
 「うん。実はわたし、あっちのほうから」
 と、上を指さす。
 「あるじのお使いでこっちまで来ているんだけれど、ひとりじゃなくて」
 「あるじ――がいるんだ」
 「そうなの。くわしくは言えないんだけれど」
 「あはは。言われてもきっとわかんないから。オレ」
 そう返事すると、フウカはうれしそうに笑った。
 透けるように白い頬に紅色がさす。ふっくらと形のいいくちびるの両端が上がると、なんていうか、もう芸術的にかわいらしい表情ができあがる。
 
 「それで、連れがいるんだけれど」
 オレの目をのぞき込んでフウカが続ける。彼女の瞳は紺色に近い青。髪の銀色にとても似つかわしかった。
 「うんうん」
 「はぐれちゃったの。お遣いの途中で」
 「それは困ったね」
 「そう。困っているの。わたしたち、ひとりじゃろくに移動もできないの。連れと一緒にいないとなにもできない。ただ――さっきみたいに体の構成をちょっと変えることだけはできるのね」
 「え? 何を変えるって?」
 「ほら、さっきその鈴の中にいたでしょう? 消えたように見せたり、隙間に隠れたりはできるの。だって、そんなにおいそれと人に見つかって許される存在ではないから、自分を守るために」
 「オレ――には大丈夫?」
 「うん。だって波長が合ったから」
 「ふうん。そういうもんなんだ」
 オレにはよくその、波長が合うって感覚は理解できないけれど、それはフウカにとっては重要なことらしかった。
 けれどもそう言われて、オレも悪い気はしない。っていうか、むしろとんでもなくうれしい気分になっている。
 うきうきして、どきどきして。この美しくてちいさな存在と向き合っている自分がとてつもなく誇らしくなっていた。

 「とにかく、わたしは連れに再会しないといけなくて。気配は近いと思うんだけれど、やっぱりひとりだと感覚も鈍っているみたいで。だから――ハヤト。わたしを連れて走ってくれる?」
 「うん、了解。オレ、フウカのためだったらどこへでも行くから」
 「ありがと、ハヤト」
 フウカが笑うのがうれしくて、オレは胸を張ってそう言った。
 オレが役にたてるといいな――純粋な気持ちで彼女を見つめていた。


テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

<< 風にのって鈴の音が 4-1 | ホーム | 風にのって鈴の音が 3-1 >>


コメント

トリツカレタ(笑)

ハヤトがかわいぃナンカにトリツカレタよ~~~

あっ、お久しぶりです!
(ちゃんと読んでます!w)
鈴~編の露店商のイメージがど~してもチャッピーになっちゃう(笑)重症だ…www

blog大賞に一票いれました~

>Tohkoさま


ども~(*^ー^)ノ

ハヤトね~。しっかりしろ、って?
だはははは。

>ちゃんと読んでます!w
忙しいなか、どうもありがとうございます(=^▽^=)

>露店商のイメージがど~してもチャッピーになっちゃう(笑)
えええええ!!! そう来たかっww
ハマッテミエマ~ス――言いたかっただけ^^

>blog大賞に一票いれました~
うわあああ、ほんとに感謝ですo(_ _*)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。