目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝



我が名にかけて 2-1

 日曜日のこと。
 ゲーセンに行くというリュウジに誘い出されて商店街を目指す。今日はノブオとダイゴも一緒だ。現地集合ってことになっている。おそらく夕方から走りにでも行こうってことになるんだろうな。
 オレ個人的にはせっかく時間があるんだったらほんとはパチンコ屋のほうが楽しいんだけど……そんなのリュウジが許してくれるわけないからね。仕方ない。
 
 オレの家は目的地から見て、駅を挟んで逆側だ。
 駅を抜けたところでダイゴに合った。
 「押忍、ハヤト」
 「あ、ダイゴ。今日はもう用事済んだ?」
 「それは朝から始めて午前中のうちにな」
 「そうか。なら時間たっぷりあるね」
 「ああ。おかげさまで」
 お寺の息子のダイゴは、休日はあれこれ忙しいことが多いみたいだ。今日はそのすがすがしい表情と、この時間のリュウジからの招集に応じたってことがふたつながら物語っているとおり、お勤めは終了したってことらしい。いろいろ大変そうだな。
 
 「ダイゴ、ゲーセンってよく行く?」
 「いや、あまり。少なくともひとりでは行かんな」
 「オレと一緒か」
 「リュウジは好きだからな、ゲーム」
 「そうそう。ノブオもね。似たもの同士だから」
 なんて話しながら目的の場所まで歩く。
 
 リュウジの行きつけのゲーセンは表通りから路地を一本入ったところにある。その裏手は公園だ。
 公園の前に差しかかったとき、すべり台で遊んでいる子供たちの中に見たことのある帽子を見つけた。
 あれ、と思って目をとめたら、すべり台を降りてきたとたんにその帽子をかぶった子がオレのところに駆け寄ってきた。
 「おにいちゃん!!!」
 「ああ、こないだの」
 そうだ。見覚えある黄色の帽子は、こないだリュウジが犬から取り戻してあげたやつだ。
 「あの、ぼうしありがとう」
 「あはは。オレは何もしてないから」
 男の子はオレを見上げて笑ってる。
 「えっと、赤いおにいちゃんは? 元気?」
 「うん。きみとおなじくらい元気だよ」
 「そっか!!! じゃあよかった。また会いたいなあ、赤いおにいちゃん」
 「そうか。それじゃ伝えておくよ」
 そして公園の中から、男の子の友達らしきが呼んだのを潮に、男の子はオレにばいばい、と手を振って友達のもとに戻っていった。

 「あの子供は知り合いか? ハヤト」
 「うん。こないだリュウジがさ」
 公園の前にしばし立ち止まって、ダイゴにリュウジと犬と帽子のいきさつを簡単に話して聞かせた。
 ダイゴはちいさく何度も頷きながら聞いてくれている。
 「名乗るほどのもんじゃない、ってのがリュウジらしいよな」
 「確かに。それがリュウジの漢気なのだろうな。だからああいった子供の心にも残っていくのだろう」
 「そうだね」
 そういえば、ダイゴも犬と子供が好きなんだって言ってた。そこが似通っているのは、きっと子供時代にリュウジがダイゴを尊敬していたってことから派生しているのかもな、なんて思う。
 
 「あ、いけね。リュウジが待ってるな」
 公園の真ん中の時計台を見上げてオレは言う。
 「押忍。あまり待たせると焦れるだろうから」
 「あはははは。オレ、毎朝待たせてるけどね」
 なんて言いながらも、ダイゴとオレはリュウジの待っているゲーセンへと急いだんだ。


テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

<< 我が名にかけて 2-2 | ホーム | 我が名にかけて 1-2 >>


コメント

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

>sagamiさま


ご親切にどうもありがとうございますww
残念ながら語り手は17歳男子ですので(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
