目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト


ここは酒POWERでできている


こんばんわ~(*^ー^)ノ
華丸です。


今日は本編はお休みでございますo(_ _*)o


いや、ちょっとストック数が減ってきたのでf(^ー^;


鬼浜がストック機だもんで。
わたしもこのお話は ストック→解除 の方式です。

 
よって、数日先の分まではできている状態が通常です。

 
とはいえ、途中で方向転換したくなって、けっこう大幅に書き換えるときもあって。
 

だから、ほんの数日分しかストックがないと、解除するのが不安なのです。
どうかご容赦くださいませo(_ _*)o


とまあ、いいわけはこの程度で。


与太話でもしますか。


わたし、これ書くとき、けっこうな頻度で飲酒中なわけでしてw


基本的にこのお話は、原稿用紙換算で100枚分くらいの「本編」と、
それに続く20枚くらいの「補足編」でできています。


カテゴリで言うと、
【鬼浜町青春譜】に振り分けているのが「本編」
【承前】に入っているのが「補足編」 になります。


きのうまでアップしていたお話は
 てのひらに熱情を=「本編」
 未だ熱りの冷めない拳=「補足編」 ってことです。


この形式をとるようになったきっかけが 酒POWER そのもの。
ずいぶん昔の話ですけど、


【3】疾走ロード


これの最終話をアップした翌日、飲み会だったんです。
さんざ呑んで、よたよたしながら家に帰って。

そのときにはすでに、次のお話のストックはあったにもかかわらず。


「このまま次に行くのって、なんか味気ないような……」


なんて思ったらしいです。
酔っぱらっていたわたし。


で、酒POWERに任せて書いたのが、前述・疾走ロードの補足的なコレ


【4】梅雨明け早々の浜辺にて


というわけだったんです。
たしか、すでに酔っていたのにもかかわらず……
まだ缶チューハイとか呑みながら書いてたような。


この形式、自分ではけっこうアリだと、今でも思ってるんですけど。
酔った勢いから出てきたものだったんだ、って。
思い返して自分でウケたw


酔ってるときに文章書くのって、わたしは当たり前なんですけど。
ときどき、自分で思いも寄らないような展開を生むんですよね。


前の晩に「一太郎」にセーブしたデータを見て、我ながら驚いたりとか。


へええ、ハヤト。
あんたこんなこと考えてるんだ。
なんてことも、けっこうよくある。


だから、なんですよね。
数日分のストックじゃ不安なのって。
ちょっと先にはどう転ぶかわかんないのw



ええと。
ちなみに今現在はお酒飲んでません。
今夜はこれからです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今夜は焼酎片手に鬼浜町をうろついてきまっす(`・ω・´)ゞ






いや――ちゃんと書くってばf(^ー^;

<< 困ったこともありました | ホーム | 未だ熱りの冷めない拳 2-2 >>


コメント

酒POWER!!

どもども、こんばんは!

おお、酒POWER…!
自分は二十歳を過ぎてるにも関わらず、お酒は全く飲めないので…。
とりあえず、妄想に身を任せてガリガリ書いてます(^^;)

私も実は、もうストック切れです。(つД`)ハウ…
大抵、ネタ切れの時はポエムの方向に…。
鬼浜町に特攻する金がないんで、独り悶えてますヨ(笑)

>鬼ムチコさま

ども~(*^ー^)ノ

あら、鬼ムチコさんってお酒のめないんですか。
……うん。
女子として、それもよろしいと思います(*^▽^*)ェ

わたしはもう、中身は立派に「おっさん」なのでw
威張れないけど。だはは。

最近、仕事中に妄想してます、わたし。
……特攻中はぜんぜん妄想できません。
リュウジ歩いてばっかりだもん・°・(ノД`)・°・

ポエムは、鬼ムチコさんの必殺技ですもんね☆
思いっきり妄想しちゃってください!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
