目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麗しき白薔薇の素顔 3-1

 
  
 教育実習の白鳥先生が来てから3日が経った。
 科目が授業時間数の少ない体育だから、今日でオレたちのクラスが受けた白鳥先生の授業は2回。
 あとは朝夕のホームルームのときに顔を合わせたり、初日みたいに昼休みにふとしたところに現れたりするくらい。
 それでも、白鳥先生と顔を合わせるたびにペースが乱れるんだとリュウジはぼやいていたりして。
 「あはははは。リュウジ、ああいうタイプ、苦手?」
 「いや、別に苦手ってほどでもねえんだけどな、千晶ちゃん」
 帰りのホームルームが終わったあとの教室で、なんとなくリュウジとオレ、それから千晶ちゃんで与太話をしていたときに話の方向が白鳥先生に向いたんだ。

 千晶ちゃんは鬼工のアイドル的存在の生徒だ。
 リアルの性別はオレと一緒だけど、見た目も心も乙女として知られている人物。
 男子生徒なので制服は学ランを着ているんだけど、それがけっこう倒錯的って評判。
 おそらくリュウジが唯一、普通にしゃべれる同年代の『女子』なんだと思う。
 さらには――千晶ちゃんを何故か本当の女子だと思いこんでいるコウヘイが、どうも千晶ちゃんに想いを寄せているっぽい。
 
 「でも珍しいね。リュウジがそんな風に誰かに対してたじたじになるって」
 「いや、そこまでじゃねえってば。なあ、ハヤト?」
 「ん? ああ――でも、確かに自分のペースを作って周りを巻き込むタイプだからね、白鳥先生って。もしかしたらある意味、リュウジと似てるのかもね」
 「あ、おもしろいこと言うね、ハヤト。なるほどね~」
 あんまり巧い表現じゃなかったとは思うんだけど、千晶ちゃんには伝わったらしい。
 「――俺がか? 白鳥先生と似てるってか?」
 「あはは、リュウジはおもしろくなさそうだね」
 「……いや、おもしろいとか、つまらねえとか、そんなんじゃねえけどよ。何て言ったらいいんだ?」
 「まあまあ。そんな考え込むことないってば。ね、リュウジ?」
 「オ――オウ」
 あらら。本人いないのに、またリュウジのペースが変わってるな。

 「白鳥先生ってさ」
 微妙な表情のリュウジをよそに、千晶ちゃんが話してる。
 「けっこう女子には人気あるんだよね」
 「ふうん。なるほど。わかる気がする」
 「……わかるのか、ハヤト?」
 「うん。なんとなくね。ほら、女子って意外性みたいなの、好きじゃん? 次にどう行動するか予想つかないあたりがいいのかも。見た目も美形だし」
 「あら、ハヤト、わかってるじゃないの」
 「あはは、どうも」
 「むうう。俺、もっとわかんねえぜ……」
 「ああ、そのへんはリュウジとは正反対だね」
 「うん? 俺は見た目が美形じゃねえって言いたいのか? ハヤト」
 「違うって、そうじゃない。リュウジは、ほら」
 「そうだね。予想どおりの行動するよね。それはそれで素直でかわいいって思うけど」
 にこりと笑って千晶ちゃんが言う。それでもって、リュウジはより一層首を傾げてる。
 
 それに続けて千晶ちゃんは、ここ3日で仕入れた情報を聞かせてくれた。
 白鳥先生はやはり鬼工出身で、いまは県外の体育大学に在籍しているらしい。
 現在は里帰り中で、鬼浜町の雰囲気は自分の高校生時代と変わっていないと言ったとか。
 それから、フィギュアスケートの選手なんだとか。
 「ああ、そうなんだ。なんか納得。あの身振り手振りとか、そのへんからなんだ」
 「でしょ? ハヤト」
 オレは千晶ちゃんに頷いた。リュウジはまだよくわかんないって顔のまま。




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村 スロットブログへ

===============================

【鬼浜魂疾走編 登場人物紹介】

☆ハヤト:このおはなしの語り手
鬼浜爆走愚連隊・特攻隊長
単車勝負が得意 実家はバイク店
一般評=クールなモテキャラ リュウジ評=とぼけた奴 趣味は昼寝

☆リュウジ
鬼浜爆走愚連隊・初代総隊長
喧嘩も単車も最強 実家はラーメン店「昇龍軒」
人情派で人望篤い 女子にめっぽう弱い 実は寂しがり屋の一面も

☆ダイゴ
鬼浜爆走愚連隊・親衛隊長
喧嘩勝負が得意 実家は鬼浜寺
寡黙で頼りになる存在 柔道の使い手 精神世界にも精通

☆ノブオ
鬼浜爆走愚連隊・若手
喧嘩も単車も修行中
総隊長リュウジを誰よりも慕う 打たれ強さは比類なし

===============================

★コウヘイ:暗黒一家・初代総帥
★ハンゾウ:暗黒一家・特攻隊長
★ゴンタ :暗黒一家・親衛隊長
★タカシ :暗黒一家・若手

===============================

◇千晶ちゃん
ハヤトとリュウジの同級生
本当の性別は男子ながらも、見た目も心も乙女な鬼工のアイドル
コウヘイは千晶ちゃんを女子と信じ続けており、恋している模様

 《千晶ちゃん初登場》
   → 本編/叢中に咲く一点の紅い花 ←
   → 承前/アイドルの放課後 ←
 《ハヤトが千晶ちゃんをサポートをする件》
   → 本編/歌と和弦の日々 ←
   → 承前/不器用な特攻隊長 ←
 《コウヘイが千晶ちゃんを想う件》
   → 本編/贈り物を心より ←
   → 承前/特別な日ではなく ←

===============================

<< 麗しき白薔薇の素顔 3-2 | ホーム | 麗しき白薔薇の素顔 2-2 >>


コメント

白薔薇・・・!(゜∀゜;)

どもども!こんにちは☆

おおう…
男くさい鬼工の中に、麗しき一輪の白薔薇…!(何
鬼工出身なのに、フィギュアスケート選手だと言うギャップが何とも言えません(笑)

あ、そう言えば。
コウヘイが千晶ちゃんに、思いを寄せている話もありましたねぇ…(しみじみ)
クリスマスの時は、プレゼントを渡して逃走(笑)でしたから。
もう一度、コウヘイと千晶ちゃん…
会ったりしませんか?(え

>鬼ムチコさま

ども~(*^ー^)ノ

ほんと、鬼工には似つかわしくない人ですな、
白鳥先生w
正直、どんな鬼工生だったんだろ。だはは。
華麗に――舞っていたんですね、多分。
↑無責任

あ。
千晶ちゃん、覚えててくださいましたか☆
どうもありがとうございます^^
クリスマスのときの逃走はね~。哀れでしたなf(^ー^;

千晶ちゃんと会ってからのコウヘイ、わたしとしては
やたらカワイイ奴になりました。てへ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。