目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト


麗しき白薔薇の素顔 4-1



 それからまたちょっと教室で、リュウジと千晶ちゃんと3人で話して。
 しばらくしてから千晶ちゃんがレッスンの時間だと言ったのを潮に、学校から引き上げることにした。
 リュウジの口数は、いまだに少ないままだった。別に不機嫌っていう感じでもないけど。

 3人で並んで教室を出て、校門を目指して歩いた。
 すると、差しかかった目の前――門の外にいつもと違う気配がしているのに気づく。
 「うん? なんだ? 門の向こう側、なんか騒がしいぜ」
 「ほんとだ。何だろ?」
 なんてリュウジと言ってたら、千晶ちゃんが冗談混じりにこんなふうに。
 「もしかして、リュウジに挨拶しに来た他校生だったりして~」
 「いや、千晶ちゃん。その心配はないみたいだけど?」
 オレは自信たっぷりに言ってみる。
 「だって、聞こえてくるのって女の人の声ばっかりじゃない? だから、そういう手合いがリュウジに何か、ってことじゃなさそうだね」

 オレの言葉を聞いて、こんどはリュウジが叫ぶ番。門の外の黄色い声がかき消されしまうくらいの周波数。
 「って、オイ、ハヤト!!! 俺に挨拶しに来る女子がいる――とは考えねえのか?」
 「え。あ――えっと。あはははは」
 いけね。リュウジ、腕組みしてるよ。
 失言だったな。あとでひっぱたかれるかな……。

 喧噪の様子が見えるあたりまで来たら――ああ、なるほど、っていう具合。
 案の定とでも言うか。白鳥先生が女性たちに取り囲まれていた。
 それも、うちの女子生徒たちにではなくて、明らかにもうちょっと大人の女性たちに。
 「白鳥さん!! 実習、がんばってください」
 「早くまた、白鳥さんの麗しい舞いを見せてくださいね」
 「……愛してます」
 「きゃ~~~!! 私もぉ!!」
 口々に言う女性たちの声は、門の内側まで簡単に響いてくる。
 「ふふふ。君たち、こんな遠いところまでどうもありがとう。感謝するよ」
 「きゃぁぁぁぁ~~~!!」

 ここが一体どこなんだかわからなくなるような空気がそこにあった。
 少なくともオレたちがいつも感じている、男くさい鬼工の印象とは対極の、甘い雰囲気と花の香り。これは白鳥先生が持っているプレゼントされた品とおぼしき花束から放たれているんだろうけど。
 「すごいね。何だろう、これ」
 「多分、白鳥先生のファンのお姉様たち? かな?」
 なんてオレと千晶ちゃんが言い交わすのを聞いてか聞かずか。
 「よかったぜ。この姉ちゃんたちが俺んとこに挨拶来たんじゃなくて、ほっとしたぜ」
 冗談とも思えないような表情を作って、リュウジは笑っていた。
 確かにね。オレもそう思わないことないかもしれない。

 「先生」
 ふと千晶ちゃんが、喧噪の真ん中めがけてよく響く声を上げた。
 「ばいばい。また明日」
 千晶ちゃんは軽く手を挙げて白鳥先生に挨拶を。それに続いてリュウジとオレも似たように手を振って。
 オレたちを目に止めた白鳥先生は言った。
 「やあ、諸君――私の可愛い生徒たちよ。良かったら私の素敵な白百合さんたちにも挨拶してもらえるかな?」
 言われるままオレたちは白鳥先生の白百合さんたち――ファンのお姉さん方にも軽く会釈して、やっとのことで校門の外へ出る。
 オレや千晶ちゃんはまあいいとして、初対面のお姉さんたちに「オウ」とか言ってる最中のリュウジはちょっと見物だったかも。




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村 スロットブログへ

===============================

【鬼浜魂疾走編 登場人物紹介】

☆ハヤト:このおはなしの語り手
鬼浜爆走愚連隊・特攻隊長
単車勝負が得意 実家はバイク店「魔速商会」
一般評=クールなモテキャラ リュウジ評=とぼけた奴 趣味は昼寝

☆リュウジ
鬼浜爆走愚連隊・初代総隊長
喧嘩も単車も最強 実家はラーメン店「昇龍軒」
人情派で人望篤い 女子にめっぽう弱い 実は寂しがり屋の一面も

☆ダイゴ
鬼浜爆走愚連隊・親衛隊長
喧嘩勝負が得意 実家は鬼浜寺
寡黙で頼りになる存在 柔道の使い手 精神世界にも精通

☆ノブオ
鬼浜爆走愚連隊・若手
喧嘩も単車も修行中
総隊長リュウジを誰よりも慕う 打たれ強さは比類なし

===============================

★コウヘイ:暗黒一家・初代総帥
★ハンゾウ:暗黒一家・特攻隊長
★ゴンタ :暗黒一家・親衛隊長
★タカシ :暗黒一家・若手

===============================

◇千晶ちゃん
ハヤトとリュウジの同級生
本当の性別は男子ながらも、見た目も心も乙女な鬼工のアイドル
コウヘイは千晶ちゃんを女子と信じ続けており、恋している模様

 《千晶ちゃん初登場》
  → 本編/叢中に咲く一点の紅い花 ←
  → 承前/アイドルの放課後 ←
 《ハヤトが千晶ちゃんをサポートをする件》
  → 本編/歌と和弦の日々 ←
  → 承前/不器用な特攻隊長 ←
 《コウヘイが千晶ちゃんを想う件》
  → 本編/贈り物を心より ←
  → 承前/特別な日ではなく ←

===============================

<< 麗しき白薔薇の素顔 4-2 | ホーム | 麗しき白薔薇の素顔 3-2 >>


コメント

どもども!こんにちは☆

リュウジに挨拶をしに来る子…
いつか彼にも、そういう子が現れると良いですねぇ…(*´∀`*)
でも、いたらいたでリュウジがドギマギしそう(笑)

>鬼ムチコさま

ども~(*^ー^)ノ

リュウジは――女の子が挨拶に来たりすると、
きっとタジタジですなw
無理矢理にハヤトを先頭に立たせそう。
なんだかんだ巧くやれそうですからね、ハヤト。
少なくとも、リュウジよりは。だはは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
