目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麗しき白薔薇の素顔 7-2



 「あおい姉ちゃん、お客連れてきたんだぜ、俺」
 リュウジが言うと、あおいさんは視線を白鳥先生に移した。
 「お客さま――あ、昨日の……?」
 リュウジよりもちょっと低いくらいの長身の白鳥先生を、小柄なあおいさんは見上げるようにしながらこう言った。覚えてるんだな、顔。まあ、印象が派手だから当然か。
 「オウ!!! 俺んとこに教育実習で来てる先生なんだけどな。昨日、買い物しようと思って来たのに、急用を思い出して慌てて帰っちまったんだよな?」
 「あら、そうだったんですね」
 ふっくらした頬をすこしほころばせて、あおいさんはお客――白鳥先生にお辞儀した。

 「ほら、黙ってねえで反応しろっての!!!」
 「あ――ああ、そうだったね、リュウジ君」
 「まったく。だらしねえぞ?」
 リュウジと白鳥先生の小声でのやりとり。いくら小声とはいえ、リュウジは基本的に声が大きいので、あおいさんにもまるっきり聞こえているんだけどね。
 
 「あおい姉ちゃん。こっちはな、白鳥先生ってんだ」
 見かねたようにリュウジが言った。
 歯がゆいくらいに奥ゆかしい仕草で、白鳥先生はあおいさんに頭を下げる。
 「白鳥さん。あらためまして、いらっしゃいませ」
 「お――お世話になります」
 「どういたしまして」
 白鳥先生の積年の密かな想い。それがなんとなく、花屋独特の甘くて緑の空気にとけ込んでいくのが感じられるような気がしてた。

 「白鳥さん、今日は何をお求めですか?」
 「え――それは、まずご挨拶をさせていただければ、と思っておりまして」
 「……はい?」
 あらら。白鳥先生、よっぽど緊張してるんだな。おかしなこと言ってるし。
 「ちょ、先生。そうじゃなくって」
 「わはははは!!! 気持ちはわかるけどな。ほら、何を買うか、って訊かれてるんだろ?」
 「あ……ああ、私としたことが。とんだことを申し上げてしまったようで」
 リュウジが笑うのを聞いて、慌て気味ではあったけれども白鳥先生はひとつ笑顔を作って、あおいさんに見せた。多少は緊張に慣れてきたのかもしれない。

 「プレゼント用のお花をお求めですか?」
 持ち前のキュートな雰囲気で、あおいさんは重ねて訊いた。
 「いえ。自宅用です」
 「あら。男性の方がご自宅用にお花って、素敵ですね」
 「ああ――恐縮です」
 あ~、これは効いたな。オレでもわかる。「素敵」なんて言われたらたまらないんだろうな、白鳥先生。
 「あおい姉ちゃん。白鳥先生の感じにぴったりなように、なんか見つくろって束にしてやってくれるか?」
 これはリュウジの助け船。白鳥先生、うっとりしてるだけだったからね。
 「うん、わかったわ、リュウジくん。白鳥さんのイメージでいいのね?」
 「オウ。俺、よくわかんねえけどな」

 そしてあおいさんはいそいそと、ショーケースに並んだ花の中からあれこれ選び出して花束の制作にとりかかったんだ。
 花を選んでいる最中、リュウジがこう言った。
 「ああ、そうだ。そっちの小さいひまわり、入れてくれるか?」
 
 その日あおいさんが作ったちいさな花束は、ひまわりを中心にして周囲は白いバラとかすみ草、アクセントに青い小花。
 やっぱり白鳥先生は白いバラのイメージなんだね。
 あおいさんから花束を受け取ったときの白鳥先生の顔は、とてつもなく幸せそうだった。




にほんブログ村 スロットブログへ

===============================

【鬼浜魂疾走編 登場人物紹介】

☆ハヤト:このおはなしの語り手
鬼浜爆走愚連隊・特攻隊長
単車勝負が得意 実家はバイク店「魔速商会」
一般評=クールなモテキャラ リュウジ評=とぼけた奴 趣味は昼寝

☆リュウジ
鬼浜爆走愚連隊・初代総隊長
喧嘩も単車も最強 実家はラーメン店「昇龍軒」
人情派で人望篤い 女子にめっぽう弱い 実は寂しがり屋の一面も

☆ダイゴ
鬼浜爆走愚連隊・親衛隊長
喧嘩勝負が得意 実家は鬼浜寺
寡黙で頼りになる存在 柔道の使い手 精神世界にも精通

☆ノブオ
鬼浜爆走愚連隊・若手
喧嘩も単車も修行中
総隊長リュウジを誰よりも慕う 打たれ強さは比類なし

===============================

★コウヘイ:暗黒一家・初代総帥
★ハンゾウ:暗黒一家・特攻隊長
★ゴンタ :暗黒一家・親衛隊長
★タカシ :暗黒一家・若手

===============================

<< 麗しき白薔薇の素顔 8-1 | ホーム | 麗しき白薔薇の素顔 7-1 >>


コメント

(*´∀`*)マアw

コンニチハ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚ )━━━━━!!!

あ、やっぱりあおいさんも分かってたんですねw
白鳥先生が、白バラのイメージだってこと^^

白鳥先生、まずは第一歩を踏み出しましたねっ!
あとはリュウジ達がいなくとも、彼女と話せるようになるまで…
――時間がかかりそうですね。^^;

>鬼ムチコさま

ども~(*^ー^)ノ

だれの目にも白薔薇な人であってほしいですわ~、
白鳥先生^^
わたしも絵が描けたらよかったなあ(遠い目)

個人的に白薔薇なイメージの人って、及川光博かなあ。
あとは、「ガッシュ」に出てくる。フォルゴレ。
……意味わかんなかったらすみませんf(^ー^;

まだ付き添いがいないとアレなんでしょうけどね~。
でも、今んとこはリュウジが楽しそうだから、いっか(´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。