目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麗しき白薔薇の素顔 8-2



 どうにか追試を終えたリュウジとオレは、急いで学校から出た。早足で歩きながらリュウジと話す。
 「先生、ちゃんと行けたかな。あおいさんの店に」
 「大丈夫だろ。千晶ちゃんが一緒だしな」
 「あはは。確かにこういう話だったら千晶ちゃんの応援は心強いかもしれないよね」
 「オウ。俺もときどきは千晶ちゃんに相談し……いや、なんでもねえ。わはははは」
 なんてリュウジはごまかし笑いしてる。
 まったく、恋愛話をオレに隠すことないのになあ、リュウジ。
 
 白鳥先生たちに遅れること推定20分といったところだろう。
 もうふたりはとっくにあおいさんの花屋に着いているころだと思っていたんだけど。
 「あれ? リュウジ。あそこ――」
 鬼浜町商店街に差しかかったところで、路地の向こうにいくつかの人影を見た。
 「うん? どうした、ハヤト」
 「あれ、白鳥先生じゃない?」
 「お――本当だぜ。ってか、白鳥先生と千晶ちゃんだけじゃねえな、あれ」
 立ち止まって、リュウジと顔を見合わせた。
 「あれって――」
 「ハヤト!!! ぼけっとしてるんじゃねえ、ほら、行くぜ!!!」
 言うが早いか見事な瞬発力で、リュウジは白鳥先生たちのほうに向かって走り出した。オレも慌てて追いかける。

 「おい、どうした、白鳥先生!!!」
 その場につくなりリュウジが声を上げる。白鳥先生は正面を見据えたまま、リュウジを振り返ることはなかった。
 「千晶ちゃん、どうした? 大丈夫?」
 「あ、ハヤト。それが……」
 千晶ちゃんが言いかけたときだった。白鳥先生の視線の先にいた人物が一歩前へ進んだ。
 「ほう。また邪魔な奴らが来やがったなあ」
 「コウヘイ!!! 邪魔ってどういう意味だ?」
 「読んで字の如しだ。その程度の言葉も理解できねえとは可哀想になあ、リュウジよ」
 ああ、まったくどうして奴らはこういうタイミングで出てくるんだろう。
 奴らにはオレたちが邪魔かもしれないけれど、オレたちにしてみれば奴らは厄介そのものだ、と密かに思う。

 その場にいたのは白鳥先生と千晶ちゃん、それからもうひとり、千晶ちゃんが背中に庇うようにしている1年生の校章をつけた鬼工の生徒。
 それと――コウヘイとハンゾウだった。
 「お前ら。ウチの実習生に何の用だ?」
 「別に、俺等には何も用なんかねえな。用があるのはそっちだろうが?」
 「その通りだ、リュウジ君。声をかけたのは私のほうなのだから」
 「何だと? おい、白鳥先生。どういうことなんだ?」
 「ふふふ。リュウジ君には関係のないことだ。ここは私に任せてもらおう」
 「って、おい!!! 何をしでかそうってんだ!!!」
 白鳥先生はリュウジが言うのなんて意に介さず、といったふうだった。

 「ちょっと、白鳥先生。こんなことしてる場合じゃないでしょ、ってさっきから言ってるのに」
 事情がよくわからないままで、とにかくこのままではよくないだろうと気を揉んでいるリュウジとオレの間を割って、千晶ちゃんが前に出た。
 「オウ、千晶ちゃん」
 「あのね、白鳥先生。先生の正義っていうのはもっともだとは思うけど。大将たちの制服に対して敵意を持つっていうのは、リュウジたちじゃないんだから、やめてよね」
 「制服――?」
 「そうなの、ハヤト。先生、暗黒水産の制服が気に入らないんだって」
 「……? ぜんぜんわかんねえんだけど、俺」
 リュウジが困った顔をする。オレもきっと、大差ない表情をしてるんだろうけど。



にほんブログ村 スロットブログへ

===============================

【鬼浜魂疾走編 登場人物紹介】

☆ハヤト:このおはなしの語り手
鬼浜爆走愚連隊・特攻隊長
単車勝負が得意 実家はバイク店「魔速商会」
一般評=クールなモテキャラ リュウジ評=とぼけた奴 趣味は昼寝

☆リュウジ
鬼浜爆走愚連隊・初代総隊長
喧嘩も単車も最強 実家はラーメン店「昇龍軒」
人情派で人望篤い 女子にめっぽう弱い 実は寂しがり屋の一面も

☆ダイゴ
鬼浜爆走愚連隊・親衛隊長
喧嘩勝負が得意 実家は鬼浜寺
寡黙で頼りになる存在 柔道の使い手 精神世界にも精通

☆ノブオ
鬼浜爆走愚連隊・若手
喧嘩も単車も修行中
総隊長リュウジを誰よりも慕う 打たれ強さは比類なし

===============================

★コウヘイ:暗黒一家・初代総帥
★ハンゾウ:暗黒一家・特攻隊長
★ゴンタ :暗黒一家・親衛隊長
★タカシ :暗黒一家・若手

===============================

◇千晶ちゃん
ハヤトとリュウジの同級生
本当の性別は男子ながらも、見た目も心も乙女な鬼工のアイドル
コウヘイは千晶ちゃんを女子と信じ続けており、恋している模様

 《千晶ちゃん初登場》
  → 本編/叢中に咲く一点の紅い花 ←
  → 承前/アイドルの放課後 ←
 《ハヤトが千晶ちゃんをサポートをする件》
  → 本編/歌と和弦の日々 ←
  → 承前/不器用な特攻隊長 ←
 《コウヘイが千晶ちゃんを想う件》
  → 本編/贈り物を心より ←
  → 承前/特別な日ではなく ←

===============================

<< 麗しき白薔薇の素顔 9-1 | ホーム | 麗しき白薔薇の素顔 8-1 >>


コメント

( ;゚д゚)センセイ・・・

(。・∀・)ノ゙ ドモー♪

って、白鳥先生…。
暗黒水産の制服が気に入らないってどういうこと?!
ただの黒い学ラン…なのに。
あ、でも私はブレザーより好きですわ、学ラン(笑)
↑聞いてない

( ゚д゚)ハッ!!
もしや、白鳥先生…
昔、暗黒水産の人達と何かあったんじゃ…!

>鬼ムチコさま

ども~(*^ー^)ノ

そうそうそう!!!
わたしも断然学ラン派です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
5つのボタンの内側には夢がたくさん包まれています♪
 ↑
もう病気だなf(^ー^;

個人的に、やっぱ学ランは黒のがいいですな~。
わたしの通ってた高校が紺の学ランだったんですけどね。
変形にするんだったら、黒のがいいかなあ、とか思ってましたw

白鳥先生は――さて。
なんかあったんですかね~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。