目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花冠の若君 1-2



 一夜明けて、土曜の昼過ぎ。
 呼び出しがかかったから、リュウジの家――昇龍軒へ駆けつけた。
 行ってみたら、カウンターでラーメンを食べている白鳥先生がいた。
 「あれ、白鳥先生。来てたんだ」
 「ああ、ハヤト君。ごきげんよう」
 れんげを持ったままの体勢なのに、白鳥先生の笑みはやっぱり華麗だった。
 「オウ、来たな、ハヤト。昼飯は?」
 「まだ食べてない。朝が遅めだったから」
 「わはは、そんなことだろうと思ったぜ!!! 何か食うか?」
 「うん。いただこうかな」
 「そしたら、こないだ試食してもらったやつ、肉そぼろのほうな。あれメニューに入れたとこだから、それでどうだ?」
 「あ、いいね。じゃ、それで」
 「よし、ちょっと待ってろな」
 言ってリュウジは厨房に入っていった。オレは白鳥先生の隣に座る。

 「呼び出してしまったようで済まなかったね、ハヤト君」
 白鳥先生はラーメンをすすりながら――それすらもさまになるって、どういう人なんだろな――こう言った。
 「ぜんぜん平気。っていうか、オレを呼んだのは白鳥先生だった?」
 「ああ。まあ、間接的にはね。リュウジ君に付き合ってもらおうと思ってここへ来たら、ハヤト君も呼ぼうと彼が」
 「ん? どっか行くの? ……って、ああ、そうか。あおいさんのところか」
 「未だに独りで行く勇気がなくてね。お恥ずかしいのだが」
 「まあまあ。いいじゃん、どうせオレもリュウジも暇だし」
 「こら、ハヤト!!! お前はそうかもしれねえけど、俺はそんなに暇じゃねえってば」
 背後から降ってきたリュウジの大声。言いながらオレの前にどんぶりを置いてくれる。
 「あはは、聞こえてたか」
 「リュウジ君。忙しいところ申し訳ないとは思っているのだよ」
 「まあな、いいってことよ。な?」
 「うん。少なくともオレは暇だからね……」
 「わはは!!! そうだと思ったぜ。暇つぶしに呼んでやったんだから感謝されるよな、俺」
 「……はいはい、どうもありがとう、リュウジ」
 
 「ふふふ。君達、本当に仲がよいのだな」
 オレたちのやりとりを見ていた白鳥先生は、楽しそうに笑ってた。
 「そりゃそうだぜ!!! なあ、ハヤト?」
 「ああ、うん。まあそんなとこだね」
 「ずいぶん消極的な同意じゃねえか。何か文句あるのか?」
 「まさか。っていうか、そろそろ食べていい? これ」
 「オウ、何やってんだ、ハヤト!!! 早く食えっての!!! せっかく旨いのに、麺が伸びちまったら台無しだぜ」
 まったくもう、リュウジがオレに絡んでくるからじゃん――とか言えないけどさ。
 
 オレが食べ終わるのを待ってくれながら、白鳥先生は明日のリュウジ主導のバーベキューにあおいさんを呼んでもいいだろうか、と訊いていた。
 そのお誘いに、今日はあおいさんのところに行こうと思ったのだ、って。
 もちろんリュウジはすごく喜んでいて。
 おそらく先生がそう言い出さなかったとしても、リュウジが誘いに行ったんだろうけど。
 
 白鳥先生が鏡を見たいと言って席を立ったとき、リュウジはオレに小声で言った。
 「ハヤト。白鳥先生、成長したよな。自分からあおい姉ちゃんを誘いに行くって言えるようになったなんてよ。俺、すげえ感動したぜ……」
 「あはは。まるで親心だね、リュウジ」
 「そりゃそうだろ!!! だって、俺、本気で応援してるんだぜ?」
 何事にも手を抜かないリュウジの姿勢にも、オレは少なからず感動していたりして。



にほんブログ村 スロットブログへ


===============================

【鬼浜魂疾走編 登場人物紹介】

☆ハヤト:このおはなしの語り手
鬼浜爆走愚連隊・特攻隊長
単車勝負が得意 実家はバイク店「魔速商会」
一般評=クールなモテキャラ リュウジ評=とぼけた奴 趣味は昼寝

☆リュウジ
鬼浜爆走愚連隊・初代総隊長
喧嘩も単車も最強 実家はラーメン店「昇龍軒」
人情派で人望篤い 女子にめっぽう弱い 実は寂しがり屋の一面も

☆ダイゴ
鬼浜爆走愚連隊・親衛隊長
喧嘩勝負が得意 実家は鬼浜寺
寡黙で頼りになる存在 柔道の使い手 精神世界にも精通

☆ノブオ
鬼浜爆走愚連隊・若手
喧嘩も単車も修行中
総隊長リュウジを誰よりも慕う 打たれ強さは比類なし

===============================

★コウヘイ:暗黒一家・初代総帥
★ハンゾウ:暗黒一家・特攻隊長
★ゴンタ :暗黒一家・親衛隊長
★タカシ :暗黒一家・若手

===============================

<< 花冠の若君 2-1 | ホーム | 花冠の若君 1-1 >>


コメント

(*^-^)ノ コンチャ♪

あおいさんも誘って、B組のみんなとバーベキュー。
良いですねぇw何だか、高校時代を思い出します☆
良い思い出作りに期待してますよー^^白鳥先生☆

お邪魔します。私はオタク女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆ギャンブルって頑張れば稼げるものなのでしょうか?稼げるのであれば、サトミンもやってみたいです★いろいろ教わりたいので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆ちなみに、今は情報起業で収入を得ています★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

>鬼ムチコさま

ども~(*^ー^)ノ

夜は物騒な河川敷ですけどね~。
昼間はそんなことないんですよ。たぶんw
たまにはそういう集まりに使われてもよろしいかと(´∀`)

バーベキューネタはね。
以前「妄想録」でネタ募集したときにGETした案ですw
みんな、こんな学生時代を過ごしたのかなあ。なんて^^

わたしは……昔のことすぎて思い出せない(〃∇〃)

>オタク女子大生サトミンさま

はじめまして。
ご来訪感謝いたします。

ギャンブルは――立ち回り次第のようです。
わたしはぜんぜん勝てておりませんf(^ー^;
ブログ仲間は、シビアに立ち回ってがんばってる人が多いですけど。

情報起業――すごいですね!!!
よろしかったらまた遊びにいらしてください(*^ー^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。