目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味的放課後の過ごし方 7-2



 言うが早いか、リュウジはハンガーに吊してあった店の上っ張りを羽織った。
 「何? どうかした?」
 「ああ。ちょっとお客から電話があってな。ほら、さっきノブオが出かけてったろ? 出前に」
 「うん、声が聞こえたね」
 「あれからしばらく経つよな――? ほんの近所なのに、まだ着いてねえんだって。なんか妙なんだけど、とりあえずお客に迷惑かかってるわけだからな。注文、急いで作り直してるとこだから、できたらひとっ走り行ってくるぜ」
 「なるほど。どうしちゃったんだろね、ノブオ」
 さあ、とリュウジが首を傾げたところで階下から呼ぶ声が聞こえてくる。
 「お、早いな。もう上がったのか。じゃあとにかく、待っててくれな、ハヤト」
 「うん、了解」
 オレはリュウジにそう答えて、ふたたび漫画の続きに戻ることにした。

 でも――なんか心配だよな。あのノブオがサボったりするわけないし。近所だったら迷うわけもないだろうし。
 事故にでも遭ったんじゃなければいいけど――なんて思ったところで乱暴に階段を駆け上がってくる足音が聞こえてくる。
 「おい、ハヤト!!! 大変だぜ!!!」
 振り返ればリュウジの慌てた表情がオレを見下ろしている。
 オレが訊き返すまでもなくリュウジが言葉を継いだ。
 「今、ダイゴから電話が来たんだけどな、河原の並木道んとこでノブオが足止め喰ってるらしい」
 「え――出前中に、ってこと?」
 「そうだ。ここへ来る途中に通りかかったダイゴが、奴らにノブオが囲まれてるのを見たんだって電話かけてきてくれてな。自分も加勢するけど知らせておこうと思って、って」
 「奴ら――暗黒?」
 「当然」
 言い捨てるように短く言って、リュウジは心底憎らしいという表情を作る。
 「ハヤト。加勢に行ってやってくれるか? 俺も出前終わったら駆けつけるから」
 心配ではあるけれど、やはり仕事も大事だから――というリュウジの姿勢だった。
 なるほど、商店の人ってそうなんだよな。

 オレはそういった意味でもリュウジを頼もしいと思って。だからこう返した。
 「リュウジ、それ脱いで」
 「ハヤト、こんな時に何を訳のわかんねえこと言ってんだ? ふざけてんのか?」
 「別にふざけてなんてないけどな、オレ」
 疑問符でいっぱいにした顔を、リュウジはオレに向けた。そしてオレはこう返す。
 「リュウジ。出前にはオレが行く」
 「え――? ハヤトが、か?」
 「ああ。近所だったらオレでも務まるだろ? こっちはオレを信じてくれていいから、リュウジはノブオのところに行ってやったほうがいい。出前だったら代行できると思うけど、そっちはオレじゃリュウジの代わりにはならないから」
 口早にリュウジに言い聞かせたら、リュウジは納得したみたいだ。
 
 「よし、そしたら頼むぜ、ハヤト」
 上っ張りの前ボタンをもどかしそうに外しながらリュウジがオレの肩をたたく。
 「うん、了解」
 そのまま脱いだ上っ張りをオレに渡してくれて、リュウジは急いで単車のキーをポケットに突っ込んだ。
 「そしたらハヤト、下で店主に話しとくからな。それ着たら出てってくれ。あと――注文はラーメンだからな、くれぐれもコーナリングにゃ気をつけてくれよな!!!」
 「うん、わかった。気をつけるから」
 オレが頷くのを見届けるとリュウジはふたたび階段を駆け下りる。
 オレは上っ張りのボタンを留めながら、リュウジの愛車の排気音を聞いていた。



にほんブログ村 スロットブログへ



===============================

【鬼浜魂疾走編 登場人物紹介】

☆ハヤト:このおはなしの語り手
鬼浜爆走愚連隊・特攻隊長
単車勝負が得意 実家はバイク店「魔速商会」
一般評=クールなモテキャラ リュウジ評=とぼけた奴 趣味は昼寝

☆リュウジ
鬼浜爆走愚連隊・初代総隊長
喧嘩も単車も最強 実家はラーメン店「昇龍軒」
人情派で人望篤い 女子にめっぽう弱い 実は寂しがり屋の一面も

☆ダイゴ
鬼浜爆走愚連隊・親衛隊長
喧嘩勝負が得意 実家は鬼浜寺
寡黙で頼りになる存在 柔道の使い手 精神世界にも精通

☆ノブオ
鬼浜爆走愚連隊・若手
喧嘩も単車も修行中
総隊長リュウジを誰よりも慕う 打たれ強さは比類なし

===============================

★コウヘイ:暗黒一家・初代総帥
★ハンゾウ:暗黒一家・特攻隊長
★ゴンタ :暗黒一家・親衛隊長
★タカシ :暗黒一家・若手

===============================

<< 趣味的放課後の過ごし方 8-1 | ホーム | 趣味的放課後の過ごし方 7-1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。