目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジグソーパズルの1ピース 4-2



 そのあとビーチバレーならぬビーチボール合戦を挟んで、昼食ということになった。
 海の家に入って、この時期ならではの味わいを堪能することにした。
「夏におでんって、海の家でしか喰わなくねえ?」
「そうっスね~、兄貴。海に来ると食べたくなりますもんね」
「確かに。夏場は余らすと鍋のまま保存するのも大変だからかもしれんな」
「うちはたまに出てくるよ、夏でもおでん。親父が急に食べたくなるらしくて」
「ああ、なんかわかる気もするな。親子してマイペースだな、さすがハヤトだぜ」
「うん。親父にそう伝えとくよ、リュウジ」
 なんて、わいわいやりながらの昼食だ。
「なあ、ダイゴ。俺らのクラス、いや、中学んときのな。同窓会とか、やんねえのか?」
 おでんの汁を飲み干して、リュウジが言った。
「ほう、同窓会。聞かないが。リュウジはやりたいのか?」
「あはは、リュウジ、うらやましいんだ」
「いいじゃねえかよ、ハヤト!!!」
 リュウジは必要以上の声をあげて、俺のほっぺたをつねった。なんだかいつもよりぴりぴりするのは灼けたのか、海水の塩分のせいなのか。
「しかし、リュウジが一声かければ皆集まるだろうな。その気ならば手伝うが?」
「そうか? うん……どうするかな」
「てゆーか、兄貴。なんで急に同窓会っスか?」
「ノブオ、それはね。昨日、玉城がさ――って、痛っ!!」
 またしても、さっきと同じところを攻撃してくるリュウジ。
「うるせえよ、いいんだっての、それは。放っとけや、ハヤト」
「なんで恥ずかしがるんだよ、リュウジは」
「別に恥ずかしがってなんかいねえって」
「ああっ、兄貴!! 興奮しないでくださいっス!!」
 リュウジとオレの攻防をおもしろがりながら、ダイゴが言う。
「玉城。ということは、森園あたりには筒抜けか。では俺の出る幕ではないな。その気ならば森園が仕切るだろう」
「そう思うか? ダイゴ」
「押忍。リュウジがそうなら、なんだかんだと森園も同じ気分であろうし。昔からどこか気の合うところがあるゆえな、ふたりは」
「そしたらそれを期待してみるか。もし森園がそんな気配じゃなかったら、俺がけしかければいいだけだもんな、ダイゴ」
「押忍。俺もそういう気分になってきたので、何かあれば手伝う所存」
 なんかいいな。同窓会か。オレも久々に昔なじみの顔とか、見てみたくなってきた。

 それから夕方までさんざん夏の海を堪能したオレたちであった。
 海の家でシャワーを借りて着替えをして、荷物を片付けて。
 昨日とはひと味違う体の疲れを感じながら、でも不思議と筋肉痛はやわらいでいるようにも思いながら町までの道を歩いていたら、ランニング中の野球部と出くわした。
「オウ、今日も精が出るな、野球部は」
 リュウジが声をかけると、先頭を走っていた森園主将が足をとめ、みんなもそれに倣う。
「まあね。我々は強くなるべき使命を負っているので。それより明日は我々の練習に参加する予定は? リュウジ」
「明日か。どうする、ハヤト?」
「え。オレに訊く? いいよ、リュウジに任せるから」
 ……逆らっても叶わないことはわかってるんだし。
「では時間があったら来てもらえれば。ダイゴも昼頃、どうだ? 時間はあるか? 3人で打ち合わせたいことがあるので」
「お、ダイゴと俺と3人で打ち合わせってことは、もしかしてあれか? 中学んときの」
 前髪を掻き上げて、森園主将は微笑んでリュウジとダイゴを交互に見た。
「おや、さすがリュウジだ。解ったのか。気の合う仲間は悪くない」
 やっぱりね、と思って玉城を見た。玉城もくすくす笑ってる。


<< ジグソーパズルの1ピース 5-1 | ホーム | ジグソーパズルの1ピース 4-1 >>


コメント

海の家って、何故かおでんありますよね。
暑いのに何故か食べたくなる…
ホント、なんででしょうね?(´∀`;)
かき氷とか、夏定番の食べ物はそこまで食べたい!とは思わないし…^^;

……お腹空いてきたので、何か食べてきます(笑)

>鬼ムチコさま

どもどもです(*^ー^)ノ

>海の家って、何故かおでんありますよね。
そうですよね!!! あれ、何でなんだろう。
しかもつい注文したくなる、あの魔力は何だろうw
それにしても、どのメニューをどの海の家で食べても
不思議と同じ味なような気が……味音痴なのかな(〃∇〃)

>……お腹空いてきたので、何か食べてきます(笑)
おいしいものいっぱい食べましたか~?
その時間だったなら、おやつかしら(´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。