目次

過去の記事をまとめて表示できるようにしてみました。 【 】がついている項目をクリックすると、それぞれのタイトルの記事を一括でお読みいただけます。 【 】内の数字が若い順に古い記事となっております。 【 】内の冒頭数字が同じものはそれぞれ対になるおはなしです。

これまでのおはなし

全タイトルを表示

御来訪感謝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商店街で君と握手!! 6-1



「ショウリュウレッド、参上だぜ!!!」
 気合いの一声を挙げたあと、リュウジは見慣れた闘争ポーズをとる。
「フィッシュシルバー、只今見参」
 打ち合わせのときに言ってた予告通りに、俊也さんはバク転を決める。
「フラワーホワイトの御目見得だ」
 白鳥先生がくるりと連続ターンするとマントが風をはらんだ。
「デマエピンク、お待たせしました~」 
 小走りに登場するノブオ。なんだかオチになってていいかも。
「我等鬼浜戦隊ショウテンジャー、商店街に悪さする奴は何人たりとも許さねえ!!!」
 リュウジがそう締めると、4人並んでキメのポーズがとられた。

 稽古場は鬼浜寺の広い部屋。現在リュウジたちがヒーローとして登場する場面の練習中。
「どうだ、ハヤト? こんなもんで」
「うん。いいね。決まってるじゃん」
「だろう? 俺ら、けっこう密に打ち合わせとかしたもんな!!!」
 とリュウジは胸を張る。けど――なんだか物足りないような気もしたオレは正直なところを言葉にすることにした。
「ただ、欲を言うとリュウジがちょっと地味じゃない? 動きがないっていうか。俊也さんと白鳥先生が派手だから」
「そうか。なるほどな。言われてみればそうかも知れねえぜ。何かこう、アクションとか簡単に教われるやつってあるか? トシ兄」
「そうだなあ。そしたらリュウジ、こんなんできるか?」
 なんて言いながら、俊也さんがリュウジ動きを伝授しはじめる。
「それではノブオ君も何かやってみるか?」
「あ、は~い。オレも白鳥センセに負けないように華麗に登場しちゃいますよ~」
 これがヒーロー組のチームワークの良さ。うん、なんかいい雰囲気だ。
 
 それを見ながらダイゴが言った。
「ハヤト。技が決まるまで俺たちも庭で何か練習するか?」
「え? オレたちも何か必要かな?」
「押忍。曲乗りはどうだろう。登場後に飛び降りて前転する、とか」
「って、ダイゴ。そんなことしたらせっかくのデコレーションが台無しにならない?」
「そう――か。それはさすがに勿体ないか」
 ダイゴがすこし残念そうだった。ダイゴもかなりノってるってことだな。
 
 その日の稽古は、その後ダイゴのデコレーションした怪人組――ダイゴとオレが乗って登場する予定の電飾付きの自転車をお披露目したり、あとは台詞の言い回しなんかを調整したりしたところで、午後の早めの時間に終了となった。
「したらば、俺は先に帰るから。ちと来客があるもんでな」
「ああ、俊也氏。帰るならば私もご一緒に商店街まで。いや、当日使う生花について相談させてもらうことになっているのでね」
「あおい様のところですな、白鳥氏。そしたら一緒に行きますか。んじゃまた明日な」
 と言いつつ、鬼浜町商店街青年団――でいいのかな?――は一歩先に帰っていった。
「兄貴、今日はオレ非番なんで、母ちゃんと約束あるんっス。お先でっス!!」
「オウ、ノブオ。ちゃんと母ちゃん孝行しろな」
 リュウジにそう言われたノブオは満面の笑みで頷いて、うきうきと帰っていった。
「リュウジ、ハヤト。済まんが俺も家のお遣いがあるので、そろそろ外出の時間ゆえ」
「あ、そうなんだ。長々とお邪魔しちゃって悪かった、ダイゴ」
「そうだな。俺らもそろそろ撤収しねえとな。ダイゴ、明日もよろしく頼むぜ!!!」
 といったところで、廊下を通りかかった住職にお辞儀をしてからリュウジとオレも鬼浜寺から引き揚げた。

 たまには一緒に遊ぼうぜ、なんていうリュウジに付き合うことにした。ゲーセンで寄り道をして、それから腹が減ったというリュウジに連れられてハンバーガー屋へ行って。
 おやつの最中、リュウジがポテトをつまみながら笑い顔を作ってこう言った。
「お、そうだ。ハヤト、お前もうポスター見たか? 告知のやつ」
「ポスターっていうと、亜由姉さんの?」
「オウ!!! もう商店街のそこいらに貼られててな。いい出来だと思うぜ、俺は」
 誇らしそうに言うリュウジの顔を、亜由姉さんも喜んでくれているんじゃないかな。




<< 商店街で君と握手!! 6-2 | ホーム | 商店街で君と握手!! 5-2 >>


コメント

行くぜ!
昇龍裂破!!(え

いきなり失礼しましたww
リュウジには、某ゲームのあの技が似合いそうな気がしますww
確かに、闘争ポーズだけだと物足りないですね^^;
リーダーなんだから!レッドなんだからっ!!
もっと、鬼神の一つや二つ呼び出しt(ry

……鬼神は何か違うかな(´∀`;)

>鬼ムチコさま

どもです~♪

>昇龍裂破!!(え
格闘ゲームですか!!! ←調べたw
うん。たしかに似合いそうですね。
というか名前からしてぴったり☆

>もっと、鬼神の一つや二つ呼び出しt(ry
えええ、商店街で召喚しちゃいますかwww
気合充分で、それもいいかも。

……いや、やっぱりどうかな(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。